Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, September 9, 2024

ママチャリとカマキリ

event_noteSeptember 09, 2024 editBy PONY'STOY
I♡マイチャリ🚲。
普段の俺の足としてママチャリ🚲を愛でている。

乗り心地こそイマイチなのだが、登り坂で足に負荷が掛かる感じがとても良い。
電動アシストにも憧れるのが事実だが?!俺のは、贅沢品なのだろう〜

ママチャリってマジで深いです。
ママチャリらしさ🔥を残しつつ、魔改造している愛好家の動画ばかりdigってる。

まずは簡単な改造から〜
ハンドルをカマキリ・ハンドルへ

CHK!!!


モノホンのヴィンテージ品には手が届かず、ごくごく一般的なカマキリハンドル!

まあ〜これがAmazonで¥2200⚡️👍🏼
工具🛠️は、家にあることだし
サクッと交換してインストール!

バックミラーはデコチャリの当時物。
ハンドルグリップは汎用品で

カマキリと言って、思い出すのはねえ〜🎵

CHK!!!


ラビット関根さんの「カマキリ拳法」
知ってる人?!いるかな?!。

カックラキン大放送!!の中でのコーナー。
知らないかw。
70年代の日テレ系のバラエティー番組。

さてさて、ママチャリですが。。。
ハンドルを変えて、サドル位置を変えただけでも走り易さが抜群にアップした!!

この変化⚡️⚡️⚡️ヤバい🔥🔥🔥
どうやら魔改造にハマって行きそうだ

変速ギア⚙️化したいなあ〜
フレームも塗りたいし、カゴも変えたい。

ママチャリ=重たい。
軽量化も楽しそうだ🚲😊

ペダル辺り、大きいスプロケットにも変えたい。
欲を言えば、スプロケットも変速ギヤ化したい。

ふーん
楽しい😊⚡️⚡️⚡️


adios!!!