Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, September 1, 2024

聞き慣れた音と夏の終わり頃

event_noteSeptember 01, 2024 editBy PONY'STOY
台風接近と連日の豪雨の影響で先週、火曜の夕方から現在も電車は終日、運休。

いつもは聞こえる聞き慣れた電車の音が聞こえてこないし見てもない。

不通なのだから当たり前なんだけど?!
どうにも、それに慣れないと言うか変な感じである。

今日の夕方、その聞き慣れた音が聞こえたので思わず外へ出てみたら

試運転をする車両が低速走行で通過していた。

CHK!!!


嬉しくなって慌てて写真🤳w。

JR沿線沿いに暮らす人達の中で、音が煩いと感じる方々がいるならば違う話しだが

自分は、この音が大好きでね🥹⚡️
まあ鉄タクだから〜🎵

その鉄タクなことあって
近くを通る、新幹線の音も聞こえてくるんだYO—-!!!

ここのところ聞こえなかった分、最近は虫の鳴き声に敏感になっていた。
もし田舎暮らし、山での暮らしだとしたら当たり前な音なんだろうけど〜

この虫の鳴き声が秋を感じてね。
なかなか風情があって良い🥹👍🏼

こうした環境の違いで、聞こえてくる音も様々なんですね。

嗚呼、今年の夏も終わりに近いのか?!
そう言ったことを肌で感じ耳で感じ。。。
太陽の傾きや、強さで知ることを忘れないでいようと思う。

夏が苦手だけど、夏の終わりって、なんだか寂しくなるんだ。なんでだろう?!



adios!!!