Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, June 14, 2024

自転車と鍵

event_noteJune 14, 2024 editBy PONY'STOY
サニトラの不調は、我が家の整備士に任せ〜
買い出しは、親父さんの形見でもある🚲🚲🚲にて〜

そんな時、自転車の鍵🗝️が無いことに気付いた。
永眠した後、一回も乗っていない。
しばらく探していたら見つかった!!!

CHK!!!


馬のキーホルダー🐎付き。
間違いない!!!

CHK!!!


開きますようにと願ってみたのだが?!
結果、アウト😵😵😂
🔑は合っていても固着していてシリンダーが回らない。
潤滑剤やら、色んなこと試したが、結果無理でした。


CHK!!!


同級生の自転車屋さんへで交換して貰いましたとさ。。。

よくあるらしいです、鍵が回らない事例。
ムム😕😕😕

最近は、自転車での買い出しに慣れて
もしかしたら?! 車で行くより早いかも?!
なんて〜思っている自分。

当たり前ですが、スイスイ行ける訳です。
しかし危ない時もある。

卵🥚を買った時など
段差を避けて通りたくても、どうしても通らないと行けない段差もある。
前カゴが小さいから後ろカゴ🧺に積んで帰る時も遠くから〜カラス🐦‍⬛が狙っているそうです。

実際のところ、親父さんも後をつけてきたカラス🐦‍⬛に危うく、お肉を取られそうになったんだ。
危なかったな。。。

この自転車は、ママチャリ的で変速ギヤ無し
「ママチャリへ後付け変速機、取り付け」な動画見ていますw。

今度やってみようと思っています。
出来るかな?!?!?!



adios!!!